REPRINTED

2017.08.08 Tuesday

0

    少し前にも新作を投下したのですが、全然告知が出来ずアニキに任せっぱなしになってしまいましたが

    息をつく暇もなく次作がドロップされました。

     

    気づけば4年前に初登場だったPOWER PRAYを筆頭に人気が非常に高かったシリーズを

    チャンピオンの6オンスボディで再登場させました!

    しかも新版として製版し、POWER PRAYだけはほんのちょっとデザインを修正しています。

    前から気になっていた箇所ですが、前回までのプリント版を持っている方は見比べていただくとわかるかも知れません。

     

    ディレクターのアニキことポルノ鈴木氏が”やっぱりいいデザインだ” と絶賛していたPLAY-BOYも復刻。

    もちろんこれも新版です。デザイン変更は無いものの、ミリ単位でプリントサイズが変わっています。

    最近あちこちでブランドのオリジナルとしてコラボモデルやライセンス品として出回っているチャンピオンですが、

    こちらはアメリカから直輸入の正規品。

    生産国こそ中米ですが、ライセンス品ではなくチャンピオン直轄の生産ということでサイズもアメリカン。

    ステロイドを服用していた副作用でジャックハンマーに近づいた僕 は2XL等を着用しているのですが、このボディだとLで着れてしまいます。

    ショートパンツがヘビーローテーションな夏ですので少し大きめに着ても良いかと思います。

     

    そしてプリントはフロントだ!というアニキに承諾をいただいて今回バックプリントにて復興したPLAY FOR ME。

    これも新版、ヴィンテージのゴシックフォントをワンポイントにして今っぽい雰囲気を入れたアイテムです。

    個人的にはこれが一番着倒すだろうと思われますが、人気は今のところ等分!

     

    このワンポイントをフロッキープリントにし、バックプリントなしにした超シンプルモデルも

    ありますのでミニマムな着こなしを狙う方は是非!

     

    更にワンポイントでも使用しているロゴをNEW ERAボディのキャップに3D刺繍!

    今サウスカリフォルニア、ダウンタウンLAに注目が集まる中、あえてLBのキャップを先取りして被っているのもかなりアリかと!

     

    すでに発売初日からご注文を頂いており、鋭意制作中となっています!ありがとうございます!

    今回もNEWデザインの特典をご用意しておりますので、この夏のTシャツに是非!!
    チャンピオンのボディはマジでオススメです!!!

    NEW OLD ERA

    2017.04.08 Saturday

    0

      気づけばもう月。

      仕事に完全復帰できたのが3月からでしたが、猛烈な仕事量に襲われております。

      一日18時間労働が結構普通の毎日です。

      たまにちょっとサボってゲームができたら幸せですね。

       

      さて、今回は新登場のキャップのご紹介。

       

      まずは「COMPUTER」!

      ネタの詳細に関してはアニキにお願いするとして、技術的なお話を。

       

      今回初採用となるボディはNEW ERA。

      今まで使いたくても入れることができずに悔しい思いをしていましたが、試験的に導入に成功!

      ただやはりキャップの王様NEW ERAは仕入れ値も高く、あんまり商売としてまともな値段をつけられませんので

      ちょっとチャージアップしております。スミマセン!

       

      今回から糸もちょっと変え、新しい試みで8ビットフォントからコンピュータフォントへと

      色々な変化のある新作です。とてもオススメ!

       

       

      続いては「EASY/HARD MODE」!

       

      難易度選択画面からインスパイアされた新作です!

      毎回ニヤリとするネタを繰り出してくるアニキには脱帽ですが、

      今回は特に女の子に被ってほしいEASY MODEがオススメです。

       

      友達や彼氏、彼女とおそろいでもいいし、その日の気分によって使い分けるのもアリかと。

      こちらはボディはいつもの通りOTTOです。何故か人気の高いウールブレンドになっていますが、

      夏でも関係なく使っている人が多い模様です。

       

      今回から8ビットフォントのエッジがきっちり出るように二重に縫うのをやめてブロックを作っております。

      詳しいことは刺繍職人しか聞いても仕方ない話なので端折りますが、縫い方を変えております。

       

      アウトラインがどうしてもちょっとぼやけていた今までと比べて、シャープな印象があると思います。

      日々是研鑽でございます。

       

       

      今日紹介した両方ともにスナップバックになっており、サイズはフリーとなっています。

      新しいステッカーもご用意しておりますので、是非暖かくなる季節のコーディネートにお使いください!

       

      最近汗をかくと帽子が不快ということもあってスカルキャップを被ってからツバ付きを被っているのですが

      ゴツくなったボディのせいもあり黒人にやたら目をつけられてビビっている岡本でした。

       

      ご購入はTASTEE OUTFITTERSまで!

      2017

      2017.01.21 Saturday

      0

        皆様あけましておめでとうございます。

        ちょっと遅くなってしまいましたが、新年のご挨拶です。

         

        今日はいつもとは違い、私事メインのブログになります。

        が、その前に新商品のご紹介。

         

        本日新しいキャップをアップしました。

        十字キーをモチーフに、人気のシリーズである3Dキャップに落とし込んだ自信作です。

        カラーリングは馴染み深いエンジ×黒×ゴールドのFCカラーと、グレー×黒×赤のNESカラーの2色。

        実はこちら、昨年発売されたファミコンミニの発売日に合わせて企画制作されたもので、

        リリースするのに十分間に合っていたんです。

         

        アニキが素晴らしいネタを考えてくださって、僕がそれを実物として産む。

        毎度の一連の流れで「これは素晴らしい!」と言い合っていたモノです。

         

        他にも進行しているネタがありました。

        それが今日までずれ込んでしまったのには理由があります。

        他の商品が制作できなかったのも含め、私のせいです。

        今日はそれを書き記していこうと思います。

         

         

        11月に入ってすぐ、父が倒れました。

        13年離れて暮らしていて、年に数度、それもたまたまばったり会う程度の父でした。

        色々ありすぎて憎んだりもしていましたが父は父です。

        心臓が悪いことは知っていました。

         

        最後に顔を見たとき、75歳でもまだ大丈夫だろうと思っていました。

         

        突然警察からの電話で心肺停止状態と聞いたときは悪い冗談だと思いましたが、病院で8時間待って見た姿は

        どうみてもこれは生きていると言えないほどのものでした。

         

        大手術を受け、毎日今日が山場ですと言われ、自分の心臓が詰まるのではないかと思うほどの緊張感を10日間強いられました。

        映画でしかみたことのないような様々な機械に繋がれてなんとか生命を繋いでいる姿を見るのは本当に堪えました。

         

        少しずつ血色が良くなり、やっと生きているのだとわかるほどの体温が感じられるようになった頃

        機械が毎日1つずつ減っていきました。

        医師が驚くほどの回復力で心臓が動き出しているとのこと。

        正直言ってまた自発的に動くとは思っていなかったと言われてホッとしたのもつかの間、

        人工心肺がはずせたので脳のCTをとりました、と言われました。

         

        その件でちょっと、と言われて別室へ連れて行かれたとき、覚悟をする時が来たのだと悟りました。

         

        心臓が止まっていた時間が長かったので脳への酸素が供給されておらず、脳が「むくんでいる」と。

        要するに、脳がもう駄目です。と言われました。

         

        延命はしなくていいと答えるのにかなり時間がかかりました。

         

        その決断をした翌日の昼、病院に呼ばれました。

        すこしずつ冷たくなっていく手を握り、色々な話をしました。

        ありがとう、愛してるよ、とガラにもなく初めて口にするような言葉を投げかけました。

         

        鼓動がゆっくりとペースを落とす中、ただ涙を流すしかできなかった自分が最後に父にかけた言葉は

         

         

        「お母さんも寂しいと言っていたよ」

         

        でした。

        倒れてから一度も見舞わなかった母と父の間に深い溝があったことは理解していたので

        母から電話で聞いたその言葉を伝えるか迷っていましたが、何かに背中を押されたようにそのタイミングで口にしていました。

         

        その言葉を耳元で囁いたまさにその瞬間、父は永い眠りにつきました。

         

         

        その後葬儀や様々な手続きに追われ、最も大変だった父の家を片付けて退去手続きが完了したのが年が明けた6日でした。

        やっと終わったと気が抜けたのかその直後体調を崩し、今やっと仕事らしい仕事ができるようになったところです。

         

        こんなことはこのブログを目にする方に向けて書くことではないと思う節もありましたが、

        自分の記録として、かなり端折りましたが書かせていただきました。

         

        自分の中で何が変わったかはっきりと言葉にできませんが、父から受け継いだものを次に紡ぐ事ができるのは自分しかいないという思いや父がどれほど自分を愛してくれていたかを亡くなってから気付かされ、何か少し今までとは違う自分になった気がしています。

         

        それを作るものや生きていく過程で遺していけたら、それが父と私が生きてきた軌跡になるのではと思いながらこれを書いています。

         

        クリスマスも年始もなく迎えてしまいましたが、今年もがんばりますので皆様にもまたおつきあいいただけたら嬉しく思います。

        よろしくお願い申し上げます。

        DESPERATE SITUATION

        2016.09.08 Thursday

        0

          というわけで前回の続き。

           

          ワタクシはTシャツのプリント業、刺繍業、デザインやドローイングもやっているのですが

          何故8月がものすごく忙しかったかというと「ハンドペインティング」の納期が8月末だったからなのです。

           

          読んで字のごとしで「手で描く」のですが、今回のご依頼は革ジャン。

          それも44着。

          絵柄は二種類。

          一着や二着ならなんとなくこれぐらい時間かかるだろうなあという計算もできるのですが、

          44着となるとさすがにただ一着分を×44というわけにもいかず、

          他にも仕事があるわけで。。。

           

          夏休みの宿題を最後の3日ぐらいで友達に写させてもらっていたバカボンの自分ですから、

          仕事のご依頼をいただいたのは4月だったのですが、バタバタとしているうちに7月に。

          まあそろそろやるかととりかかってみると意外に時間がかかることがわかり

          焦り始めたもののオーバーウォッチが面白くて睡眠時間を削り

          8月になると「あれ?間に合わないかも?」と朝から晩まで絵を描いて腱鞘炎になったりして。

           

          なんでも作業というのは慣れればスピードが上がるものなので結構すぐ描けちゃうんじゃないかと

          ナメてた自分を殴りたいです。

           

          泣きながら寝ずに描いた結果なんとか間に合ったわけですが、手抜きができないという性格もどうにかしないと

          今後マジで体を壊すと思うのでいい意味で改善したいと思った次第であります。

           

          というわけでこの秋冬に全国のAVIREXの店舗にてワタクシが死に物狂いで描いた革ジャンが販売されますので

          是非ご覧になってください!!見るだけでいいです!笑

           

          そんなデスパレートなスケジュールの中なんとか完成させたLOWBIT SOCIETY新作はこちら!

          9月11日を締め切りとして生産、今回も特典をビシっと付けてお送りしますので皆様お早めに!

           

          PIZZA TIME!

          2016.08.31 Wednesday

          0

            大忙殺で怒涛の8月も本日で終わりとなり、結局今年もどこにも行かず仕事場の夏を満喫した岡本です。

            こんにちは。

             

            本日は新作のリリースということで何よりも紹介したかった「IMAGINE?」のご説明です!

             

            アニキがずっとやりたいと言っていた4色分解でピザの写真をプリントできないか?と言われたのが発端。

            網点の作り方は勉強して知っていたのですが、調べれば調べるほど4色分解が万能でないということが発覚。

             

            「同じような色で構成された絵柄には向かない」

             

            ウチがインクやマシンを購入しているプリントマニアの業者社長が断言した時には計画が頓挫するかも、と冷や汗でした。

             

            インクジェットにすればフルカラーでのプリントも可能ですが、そこはシルクスクリーンプリントにこだわるアニキが

            許すわけもなく、業者が「できない」と言ったものをどうにかする事に。

             

            通常CMYKの4色分解に用いるインクは透過する濁りのないインクで、その重なりを利用して色を再現します。

            相談を持ちかけた業者さん曰く、「色の近似値が多い今回のケースでははっきりとした色の分別をつけることが難しいため、もっとコントラストがはっきりした写真に切り替えたほうが良い」とのこと。

             

            しかし写真はアニキが自ら注文したピザを撮影したもの。

            当然もう胃袋の中に収まっているはずだし、代替の写真を勝手に用意するわけにもいかない。

            もうこれでどうにかするしかない!ということで力技でのTASTEE OUTFITTERS流4色分解!

             

            イエロー、レッド、グリーン、ブラックという聞いたことのない4色分解ですが、ちゃんとピザに見える!

            しかも不透明インクを使用して色の重なりはゼロ、版のズレで人間の目の錯覚を利用した超パワープレイとなりました。

             

            しかし結果オーライでアニキも気に入ってくれ、ようやく今回発表できることに!

             

            是非実物を手にとって見てください!

            こんな贅沢な4版刷りですが、プライスはぐっと抑えて税別5,500円とがんばっております!

            (ホントはブランドロゴが背面内側に入っているので5版)

             

            そしてなぜ大忙殺だったかは次回ブログにて!

             

            ファーストロットの締め切りは9月11日!お待ちしてます!

            CONGRATZ!!

            2016.07.06 Wednesday

            0

              ご無沙汰しております!

              TASTEE OUTFITTERSの岡本です!

               

              日付が変わってしまいましたが、昨日はアニキの誕生日でした!

              おめでとうございます!

              気づけば結構な年月を可愛がっていただき、年々頭の上がらない度は増すばかり。

              アニキの切れ味は年々増すばかりで、今回の新作もビシっと決まっております!

               

              今回の目玉はなんといっても3D刺繍の入ったキャップ!

              今年アップグレードされた工業用ミシンは現状最高峰のマシンで、枠さえあればだいたいなんでも針をブッ刺してしまう

              まさにキラーエンブロイダリーマシーンです。

              そんなアイテムを手に入れたらまずはコレを作るでしょう!と

              ずっと前からアニキが作りたがっていた3D刺繍にチャレンジしました。

               

              デジタルフォントの3Dは見かけないので、結構珍しいのでは?

              刺繍データにもかなり凝っておりまして同じ箇所を角度を変えて2週縫うようになっております!

              その分糸も時間も手間もかかるのですが、仕上がりの違いは歴然。

              ウレタンを挟み込んで縫うため、どうしても多少ははみ出すのですがそのはみ出し量の少なさは圧巻です。

               

              今回はPLAYER1と2をリリースしましたが、ニコ生でもお漏らしがあったようにこのシリーズ、続きます。

              すでにGAME OVERやINSERT COIN等々第二弾の準備が進んでおります!

               

              ボディも今回買ってくださった方がまた欲しくなるようなタイプ違い素材違いを用意しておりますので

              ぜひチェックしてみてください!

               

              ツバに付いているシールもニュー◯ラ風味のオリジナルシールをわざわざ製作するこだわりっぷりです!

               

              さらにホームページ上では容量の都合で掲載できなかった金糸と銀糸の写真も公開!

               

               

              金糸銀糸サンフ?ル写真.jpg

               

              どうですかこの輝き!

              切れにくいポリエステル芯の金銀糸を使用して、特色の刺繍です!

              ぜひ彼女や友達と1,2で揃えて下さい!

               

              次に納期ですが、

              Tシャツ等他のアイテムも含めて今回からは2週間毎のロットで締めきって生産に入ることにしました。

              ですのでこの夏早く着たい!という方は7月20日までにご注文下さい!

              張り切ってプリント&刺繍して送ります!

               

              そして今回はいつも首の後ろ側直下にプリントされていたLBベイダーからロゴが変更になります!

              プリント箇所も内側に変更されてプリントされます!

              商品画像では省かれてしまっていますが、製品版では実装されますのでご期待ください。

               

              さて、長くなってしまいましたが商品紹介はディレクターであるアニキのブログに譲ります!

               

              僕は10年ぶりに腎臓結石で週に2度もERの世話になり、昨年末からストレスによる多発性円形脱毛症に

              イラっとしたため一度やってみたかったスキンヘッドに挑戦中であります。

               

              もともとイカツイ面構えを髪型でごまかしていたので

              道行く人が若干避けたり目を合わさないようにしているのが

              すごくよくわかりますが、なにせ快適、風呂が楽!

              起きてから10分でもう外にいる!

               

              無論治ってくれるに越したことはありませんが、コレはコレでアリだと思い始めている岡本でした。

              それより皆さんも腎臓結石にはお気をつけて!

              40年近く生きてきて堂々の2位に入る激痛です!

              1位は恥ずかしいのでナイショ!

               

              それでは皆様!今年もTASTEE OUTFITTERSを宜しくお願い致します!

              SHIPPING

              2015.10.22 Thursday

              0
                今更MGSVを始めた岡本です。こんばんは。
                11月にはBO3、12月にはFALLOUT4と寝る時間を削るしかないタイトルが目白押しですが、
                ボチボチ体力がおっつかなくなってきててビビっています。
                最近スマホのゲームのクオリティもエゲツナイ向上をしていてもはや据え置きでやる意味は?という状態ですが
                みなさんはゲームやってますか?

                さて、お待たせしておりますが商品の発送が始まっております!
                購入いただいてから2週程でお届けとなっておりましたが、特典がちょっと遅れたため本日からの発送となっております!
                スミマセン!

                つい最近ご注文いただいた方はもうちょっとお待ち下さいね。
                徹夜してプリントしてもなかなか追いつかないのです…

                そして、前回から販売しているEAT MY DOT と HACK GAMESは月末で販売を終了します!
                今もランキングに入るほど人気でした!ありがとうございました!

                欲しいけどまだ買ってないや!という方は今のうちにどうぞ!

                次回作も進行中ですので、現在掲載中のものもお早めにお願いします!

                今回も特典が数量限定ながらありますので、乞うご期待!

                HOODIE&SWEAT

                2015.10.05 Monday

                0
                  かなり冷え込む夜が当たり前になってきましたが、皆さんお元気でしょうか。
                  インナーにも使いやすいパーカー(HOODIE)のご紹介です。

                  今回久しぶりにGILDANのボディを使用していますが、こちらは中米産。
                  内側がフリース状になっているので非常に軽い仕上がりです。

                  プルオーバーはブルゾンの下に着てフードを出せるので僕は首周りにボリュームを付けたい時に多様するのですが、
                  今年ならミドル丈のコートやショート丈でMA-1タイプのブルゾンやシングルのライダースに合わせても良いと思います。

                  サイジングはやや大きめなのでTシャツがMならSでも着れると思います。
                  着方によって選んでいただければと思います。

                  僕は176センチで70キロほどですが、Mでジャストサイズです。
                  TシャツはLがいい感じです。(去年ぐらいまではギリギリMでも着れる!と思っていましたが太りました)

                  LOWBIT SOCIETYのパーカーとスウェットには袖にベイダーのプリントが入っていますのでアクセントになりますよ!

                  余談ですがHOODIEというのはもちろんパーカーの事ですが、英語でパーカー(PARKA)と画像検索するとモッズコートみたいな防寒具が一杯でてきます。
                  英語圏ではHOODIE または HOODED SWEATSHIRTと言いましょう。

                  同様にSWEATもホントはSWEAT SHIRTであり、和製英語のトレーナーでは通じないので気をつけましょう。
                  余談終り。

                  非常に使いやすいモデルですので、オススメです!

                  LOWBIT & TASTEE A/W-1

                  2015.10.03 Saturday

                  0
                    さて、皆様大変お待たせを致しました!
                    LOWBIT SOCIETY & TASTEE OUTFITTERS 2015 A/Wの販売を開始しました!

                    前回のリリースから時間が空いてしまったのは完全に私のせいです。ゴメンナサイ。
                    5月にインフルにかかってからダウンすることはなかったのですが、8月半ばに風邪を引いてから気管支炎に移行してしまい
                    それが完治するまでなんと一ヶ月ちょっとかかってしまいました。
                    眠っていても咳で目が覚めるという地獄が続き、所謂仕事にならない!という状態が続いておりました。
                    期待してくださっていた皆様、スミマセンでした。

                    アニキからの情報でEAT MY DOT等をリリースした際、次回作も出揃ってから買いたいという方がいるとの情報をいただき
                    これは急ぎ作らねばと思っていたのですが…申し訳ないことをしてしまいました。

                    なので今回は前回リリースしたものもそのまま購入できるようにしてあります!
                    お買い忘れの方がいらっしゃったら是非この機会に!

                    いつもの事ですが2周間程度で初回の分は発送作業を行いますので、ファーストロットに間に合うようにご注文下さい!



                    商品の紹介は数日にわたってやらせていただきます!是非続きをお楽しみに!

                    SHIPPING!!

                    2015.07.29 Wednesday

                    0
                      V8! V8! V8! V8!
                      俺を見ろ!
                      皆様こんばんは。
                      必死で生きてますか?

                      さて、本日からLOWBIT SOCIETY 2015 S/Sの商品を発送しています!
                      大変おまたせ致しました!
                      ご注文の商品内容によっては明日、明後日に発送が行われるお客様もいますが、今しばらくお待ちください!

                      発送の際にメールが送られていますので、追跡等はそこに記載の伝票番号からお願いします!

                      そして現在TASTEE OUTFITTERSとLOWBIT SOCIETYで新作を準備しています!
                      順次完成しだいアップされますので、こちらもチェックをよろしくお願いします!

                      ここのところずっと産みの苦しみを味わっており、3月から数えてもおそらく一週間以上は休んでいない状況が続いております。
                      5月のインフルエンザで懲りたので体調には気をつけようと思っていますが、なんせ休めない!

                      たくさん仕事があるのは非常にありがたいので、これも乗り越えるべきハードルだと思って頑張ります!

                      あと関係無いですが冒頭のV8コールでわかるようにアニキが欲しがっていたパンフのせいでミイラ取りがミイラになり、アートブック買っちゃいました。

                      時間がなくてまだ読み込めてないですが、すごいです。
                      アマゾンで一時期プレミア価格になってましたが、普通の値段で買いましょう。