DOOKIES!

2014.11.18 Tuesday

0
    皆さん、EXOムーブ(消音付き)してますか?
    昨日寝ないでモンスター二本で会計を7か月分やったら動悸がすごい岡本です。
    まだ終りません。

    私の仕事がなんだかよくわからないという方も沢山いらっしゃると思いますが
    TASTEEOUTFITTERSは自分がやりたいこととそれに乗っかってくれる、
    また乗っからせてくれるアニキと趣味が合う範囲で
    洋服を二次加工という方法で作っているわけですが
    当然依頼があればTシャツやらパーカーの製作もするわけです。
    もちろん二次加工ですからデザインとプリント等の加工部分。

    それで数えてみればアニキを通じて長い間お付き合いさせていただいている感じになっているのが
    こちら 「DOOKIES」さん。
    八王子でクルマのカスタム業をなさっています。

    以前からTシャツやパーカーを製作させていただいているのですが、今年も夏にTシャツ
    冬用にスウェットとパーカーの依頼を頂きましたのでご紹介。

    ディレクションはもちろんポルノ鈴木アニキです。

    デザインについてはお店のロゴがあったのでちょっと文字を足したりと大幅な改変はやっていませんが
    データの製作でちょこっと苦労するのはいつものこと。

    アニキが居たので大船に乗ったつもりのお仕事をさせていただきました。



    オーソドックスな裏フリースのスウェットに薄いグレーのプリント。
    パーカーも同素材で。



    コンクリートグレーにも同じプリントカラーでトーンを揃えてボディはチェンジ。
    こちらも同じ色でパーカーを製作しました。


    かなりヘビーに使われるとのことで、転写プリントはあんまりヨロシクないとの事でしたので
    シルクスクリーンにて製作しました。

    プリントと一口に言ってもシルクスクリーン、転写、昇華転写、インクジェットと色々あって、
    どこにこだわるか、予算、枚数、納期やボディの素材によってベストな方法を探します。

    デザインの依頼も受けますので、何に出力するのかを教えてくれたらそれも含めて検討します。
    実物を作らない、触らないデザイナーさんは物理的に無理なデザインあげちゃったり
    プリントコスト全く考えてないロゴ作っちゃって後でクライアントさんが泣く事がしょっちゅうありますが
    餅は餅屋がいいよ!という事で。

    私もアニキのようにクルマに造形が深ければ是非カスタム、チューンをお願いしたいところですが
    洋服屋に勤めている時にお客様のカ◯コンのモーションデザイナーさんにゲームの話をしていたら
    「一緒に働きませんか?」とお誘いをいただいたぐらいのガチゲーマーですのでクルマはまだ早いようです。
    もうじき38歳。
    今もいらっしゃるか存じませんが、カ◯コンのKさん。お元気でいらっしゃいますか。私は元気です。

    皆様もクルマのカスタムは「DOOKIES」さんへ!
    洋服のカスタムは「TASTEE OUTFITTERS」へ!

    お待ちしてます!
    (寝てないので若干支離滅裂なのは見逃して下さい)

    NEW YEAR

    2012.01.01 Sunday

    0
      皆様、明けまして御目出度う御座います。
      昨年中は立ち上げたばっかの洋服屋に応援のメッセージまで添えて買ってくださる素敵な
      方々に支えられ、なんとか走り続けることができました。

      世の中は年が明けてもいっこも目出度くないと思っている方々も
      まだまだ沢山いらっしゃると思います。

      起きたことは大変に宜しくないものの、少なくとも平和ボケの我々の目を
      こじ開けるには充分な出来事でした。

      これからです。これから。
      どのみち後戻りできないなら前に向かって走るしかできません。
      よく見て、自分の頭で考えて、自らの手でこれからを作りましょう。


      閑話休題。
      この年末は連日打ち合わせで大恩ある鈴木兄さんのイベントにも参加できず、
      残念至極でありました。皆さんは楽しまれたでしょうか。

      カレンダー買いたかったなぁ。

      先日も触れましたが非常に短いピッチでのブランドの立ち上げに関わっており、急ぎ準備が必要な為、
      東京から熱い男Dés Pierre 小栗了大先生をお招きし、
      鍋を囲みながらの打ち合わせを深夜に及ぶまで行いました。翌日も年末の大阪で一日中喧々諤々の話し合い。

      展示会用にやらせてもらったスワロフスキーの件もどうやらうまくいったようで
      かなりの発注数をいただき、年始からどうやらヒマぶっこく事はなさそうな感じです。

      いいことばっかり書いてますが当然嫌なことも沢山あるわけで、しかしながらそういう事はサクっと忘れるに限るわけで。
      ひとつだけ書くとすればドコモの携帯はトイレに落としたので不通です。

      ともあれ、今年も皆様にとって幸多き一年になりますように。

      今年もTASTEE OUTFITTERSをよろしくお願い申し上げます!!

      NO HOLIDAY, JUST WORK

      2011.12.23 Friday

      0
        本格的に寒くなって鍋にビールがオイシイ季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
        毎日身体を丸くしながら仕事をしていたら、微熱が出ていることにさえ気づかず
        ただの寝不足だと勘違いして割と酷い顔の岡本です。

        今年は年末のドンヅマリまで仕事が入り、
        クリスマスも正月も例年以上に感じなさそうな冬となりそうです。

        さて、我がTASTEE OUTFITTERSの発送作業のお知らせですが、仕入元の休み等もあるので
        12月27日までの御注文に関しては通常通りの発送となりますが、
        12月28日以降の御注文に関しては翌年1月6日からの御注文と同じ扱いとなります。

        商品は随時追加する予定ですが、現在新規ブランドのブランディングと立ち上げ作業を
        請け負っており、体力的な面を含めて先の見えない状態です。
        ちなみにクライアントのブランドですのでTASTEE OUTFITTERとの関連はありません。
        外注デザイナーおよびアドバイザー兼ディレクターとして補佐の役割をいただいております。

        楽しみにしてくれている方々の期待を裏切らないよう、身を粉にして働きます。
        生暖かい目で見守っていただければ幸いです。

        結局MW3もほとんど触れておらず、リアル戦争ゲーム=サバゲー童貞を捨てたの34の冬。
        H&KのG36C(東京マルイ製)を筆頭にMP5 RAS、MP7、M733あたりに色目を使いつつ、
        なかなか手を出せないオクテな自分がニクイ年末でした。

        CRISIS AGAIN

        2011.11.14 Monday

        0
          ありがたいことに知人の紹介でスワロフスキー施工のお仕事を承り、
          深夜まで毎日1粒ずつ並べてはプレスの日々でした。



          ようやく納品の目処がついたものの、二日目にして痛みで首が回らなくなり
          翌日行ったマッサージで「身体ボロボロですね」とありがたいお言葉を賜り
          さらに翌日「痛み」→「激痛」へ二階級特進で寝返り不可となりベッドから起き上がれず。

          その日一日全ての予定をキャンセルして不貞寝。
          というか本当に起き上がれないのでトイレにも行けず、
          湿布したり温めたり薬を飲んだり塗ったりでなんとか翌日復帰。

          途中サンプルと製品の寸法が違う等の思わぬ伏兵に何度か出くわすも気合いで乗り切りました。
          で、こんな感じ。



          手を抜くという器用さがあればきっとラクに生きれたのだろうなと感じた34歳の秋でした。


          というわけで無事に納品までこぎつけたので同時進行していた長袖Tシャツのアップを開始しました。

          Tシャツに関しては長袖は寒い時期ですが、半袖は一年中着るものだと勝手に思っているので
          これからも増やします。

          今後は靴やヘビーウェイトのパーカなどまだまだ用意するものがあるので
          頭掻きむしりながら頑張ります。

          MW3、やれんのかな。。。。

          Dés Pierre

          2011.11.03 Thursday

          0
            いやはや秋冬物を早速御注文いただいた皆様、お待たせして申し訳ありません。
            長らくお待たせ致しましたが、本日一次便は全て発送となりました。
            お届けまで今しばらくお待ちください。

            様々なお仕事を並行して頑張っているわけですが、
            本日はの洋服のブランドの紹介を。
            「他所のブランド紹介してる場合じゃねぇだろ!」
            というツッコミが来ることは重々承知しております。
            ただの紹介ではなく僕がお仕事をさせていただいているブランドさんの紹介ということで…


            ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
            Dés Pierre
            Dés Pierre は2009年春より企画が始まり。
            2010年度、春夏よりデザイナー大岩大祐が設立したブランド

            相反する2つのものが出会うとき、新しいメロディーが生まれる」


            伝統を重んじる「オペラ」という古典的要素、そして21世紀という
            舞台で常に様変わりする「ストリート」という現代的要素、
            この相反する2つを融合し、新しいトレンドを創り出すことが
            Dés Pierreの理念です。


            毎シーズンごとにオペラの演目からテーマを設定し、
            1年を通してストーリーを紡いでいきます

            ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

            というわけでこちら「Dés Pierre」さんは大阪だとBIG STEPに店舗があります。

            こちらで僕が何をしているかというと、
            カットソーにブランドエンブレムのスワロスキー施工をやらせてもらっています。
            店頭で見ることができるかもしれませんのでよろしくお願いします。

            こちらのブランド、実は大岩さんと小栗さんというお二人が中心になってやっておられるんですが
            「小栗」という名字にピンと来た方ご名答。
            小栗旬さんのお兄さん、小栗了さんです。

            イケメンです。背が高くてスタイル良いです。ナイスガイです。そして同い年。
            これで「いい人」なのでもうどうしようも無いですが、そんな小栗さんを密かに応援しています。

            ちなみに大岩さんと小栗さんとメシをご一緒した際、小栗さんがいい人だというのはすぐわかったんですが
            大岩さんがクレイジーな人だということはその日の夜更けにわかりました。
            もちろん僕が好きな方向で。

            楽しい夜を過ごさせてもらって仕事でもお世話になっているお二人にはこれからも頑張っていただきたいと思い、
            微力ながら応援している次第です。

            ご興味のある方は是非!

            1