CAMBER 7.5oz(PLAY FOR ME)

2014.11.11 Tuesday

0
    熱は下がってきたものの先日砕けた奥歯が内頬を削り続けて毎日が激痛の岡本です。

    皆様こんばんは。

    今日はCAMBERの7.5ozパーカー"CHILL BUSTER"をご紹介。



    PLAY FOR MEの7.5ozに採用されているこのボディ、私も毎年2着は買ってリピートしているスグレモノ。

    裏地にサーマルを使っていてとにかく風を通さない。
    アウターでも使えるレベルの代物です。



    流石に真冬にこれだけというわけにはいきませんが、そこいらのパーカーと比べると段違いの暖かさです。

    同じCAMBERには12.5ozの超ヘビーウエイトが存在しますが、
    肘が曲げづらい程の肉厚であまり着やすくはないのでこちらの7.5ozを採用しています。

    ダウンベストにこれだけでもかなり暖かい上、MADE IN U.S.A!
    アメリカ国内にファクトリーがあるメーカーが激減している中、貴重なブランドです。

    しっかりとした生地にこの着心地、一度これを着ると病み付きになる方は多いのでは。
    プライスがそれなりのものになっていますが、
    卸価格でも十分すぎるぐらい可愛くない値段なのでご安心を。

    サイジングはやはりアメリカサイズなのでかなり大きいです。
    昨日も書きましたが176センチ、ちょっとガッチリ系の私でもSサイズで着れます。
    ただしジャストサイズ。少し中に着こむとか大きめに着たいならMでもアリかと。

    Lとか選ぶと真面目に大きいのでご注意ください。



    素材は綿とポリエステルが50%ずつ。
    体感的に杢のグレーはピリング(毛玉)ができにくい気がします。

    ファスナーはもちろん日本が誇る「YKK」で品質も保証済みですよ。

    とにかくパーカーというものの概念をちょっと改めなければならなくなるほどの逸品です。
    まだお試しになっていない方は是非!
    関連する記事
    コメント
    コメントする