DOOKIES!

2014.11.18 Tuesday

0
    皆さん、EXOムーブ(消音付き)してますか?
    昨日寝ないでモンスター二本で会計を7か月分やったら動悸がすごい岡本です。
    まだ終りません。

    私の仕事がなんだかよくわからないという方も沢山いらっしゃると思いますが
    TASTEEOUTFITTERSは自分がやりたいこととそれに乗っかってくれる、
    また乗っからせてくれるアニキと趣味が合う範囲で
    洋服を二次加工という方法で作っているわけですが
    当然依頼があればTシャツやらパーカーの製作もするわけです。
    もちろん二次加工ですからデザインとプリント等の加工部分。

    それで数えてみればアニキを通じて長い間お付き合いさせていただいている感じになっているのが
    こちら 「DOOKIES」さん。
    八王子でクルマのカスタム業をなさっています。

    以前からTシャツやパーカーを製作させていただいているのですが、今年も夏にTシャツ
    冬用にスウェットとパーカーの依頼を頂きましたのでご紹介。

    ディレクションはもちろんポルノ鈴木アニキです。

    デザインについてはお店のロゴがあったのでちょっと文字を足したりと大幅な改変はやっていませんが
    データの製作でちょこっと苦労するのはいつものこと。

    アニキが居たので大船に乗ったつもりのお仕事をさせていただきました。



    オーソドックスな裏フリースのスウェットに薄いグレーのプリント。
    パーカーも同素材で。



    コンクリートグレーにも同じプリントカラーでトーンを揃えてボディはチェンジ。
    こちらも同じ色でパーカーを製作しました。


    かなりヘビーに使われるとのことで、転写プリントはあんまりヨロシクないとの事でしたので
    シルクスクリーンにて製作しました。

    プリントと一口に言ってもシルクスクリーン、転写、昇華転写、インクジェットと色々あって、
    どこにこだわるか、予算、枚数、納期やボディの素材によってベストな方法を探します。

    デザインの依頼も受けますので、何に出力するのかを教えてくれたらそれも含めて検討します。
    実物を作らない、触らないデザイナーさんは物理的に無理なデザインあげちゃったり
    プリントコスト全く考えてないロゴ作っちゃって後でクライアントさんが泣く事がしょっちゅうありますが
    餅は餅屋がいいよ!という事で。

    私もアニキのようにクルマに造形が深ければ是非カスタム、チューンをお願いしたいところですが
    洋服屋に勤めている時にお客様のカ◯コンのモーションデザイナーさんにゲームの話をしていたら
    「一緒に働きませんか?」とお誘いをいただいたぐらいのガチゲーマーですのでクルマはまだ早いようです。
    もうじき38歳。
    今もいらっしゃるか存じませんが、カ◯コンのKさん。お元気でいらっしゃいますか。私は元気です。

    皆様もクルマのカスタムは「DOOKIES」さんへ!
    洋服のカスタムは「TASTEE OUTFITTERS」へ!

    お待ちしてます!
    (寝てないので若干支離滅裂なのは見逃して下さい)
    関連する記事
    コメント
    コメントする