PIZZA TIME!

2016.08.31 Wednesday

0

    大忙殺で怒涛の8月も本日で終わりとなり、結局今年もどこにも行かず仕事場の夏を満喫した岡本です。

    こんにちは。

     

    本日は新作のリリースということで何よりも紹介したかった「IMAGINE?」のご説明です!

     

    アニキがずっとやりたいと言っていた4色分解でピザの写真をプリントできないか?と言われたのが発端。

    網点の作り方は勉強して知っていたのですが、調べれば調べるほど4色分解が万能でないということが発覚。

     

    「同じような色で構成された絵柄には向かない」

     

    ウチがインクやマシンを購入しているプリントマニアの業者社長が断言した時には計画が頓挫するかも、と冷や汗でした。

     

    インクジェットにすればフルカラーでのプリントも可能ですが、そこはシルクスクリーンプリントにこだわるアニキが

    許すわけもなく、業者が「できない」と言ったものをどうにかする事に。

     

    通常CMYKの4色分解に用いるインクは透過する濁りのないインクで、その重なりを利用して色を再現します。

    相談を持ちかけた業者さん曰く、「色の近似値が多い今回のケースでははっきりとした色の分別をつけることが難しいため、もっとコントラストがはっきりした写真に切り替えたほうが良い」とのこと。

     

    しかし写真はアニキが自ら注文したピザを撮影したもの。

    当然もう胃袋の中に収まっているはずだし、代替の写真を勝手に用意するわけにもいかない。

    もうこれでどうにかするしかない!ということで力技でのTASTEE OUTFITTERS流4色分解!

     

    イエロー、レッド、グリーン、ブラックという聞いたことのない4色分解ですが、ちゃんとピザに見える!

    しかも不透明インクを使用して色の重なりはゼロ、版のズレで人間の目の錯覚を利用した超パワープレイとなりました。

     

    しかし結果オーライでアニキも気に入ってくれ、ようやく今回発表できることに!

     

    是非実物を手にとって見てください!

    こんな贅沢な4版刷りですが、プライスはぐっと抑えて税別5,500円とがんばっております!

    (ホントはブランドロゴが背面内側に入っているので5版)

     

    そしてなぜ大忙殺だったかは次回ブログにて!

     

    ファーストロットの締め切りは9月11日!お待ちしてます!

    関連する記事
    コメント
    コメントする