DESPERATE SITUATION

2016.09.08 Thursday

0

    というわけで前回の続き。

     

    ワタクシはTシャツのプリント業、刺繍業、デザインやドローイングもやっているのですが

    何故8月がものすごく忙しかったかというと「ハンドペインティング」の納期が8月末だったからなのです。

     

    読んで字のごとしで「手で描く」のですが、今回のご依頼は革ジャン。

    それも44着。

    絵柄は二種類。

    一着や二着ならなんとなくこれぐらい時間かかるだろうなあという計算もできるのですが、

    44着となるとさすがにただ一着分を×44というわけにもいかず、

    他にも仕事があるわけで。。。

     

    夏休みの宿題を最後の3日ぐらいで友達に写させてもらっていたバカボンの自分ですから、

    仕事のご依頼をいただいたのは4月だったのですが、バタバタとしているうちに7月に。

    まあそろそろやるかととりかかってみると意外に時間がかかることがわかり

    焦り始めたもののオーバーウォッチが面白くて睡眠時間を削り

    8月になると「あれ?間に合わないかも?」と朝から晩まで絵を描いて腱鞘炎になったりして。

     

    なんでも作業というのは慣れればスピードが上がるものなので結構すぐ描けちゃうんじゃないかと

    ナメてた自分を殴りたいです。

     

    泣きながら寝ずに描いた結果なんとか間に合ったわけですが、手抜きができないという性格もどうにかしないと

    今後マジで体を壊すと思うのでいい意味で改善したいと思った次第であります。

     

    というわけでこの秋冬に全国のAVIREXの店舗にてワタクシが死に物狂いで描いた革ジャンが販売されますので

    是非ご覧になってください!!見るだけでいいです!笑

     

    そんなデスパレートなスケジュールの中なんとか完成させたLOWBIT SOCIETY新作はこちら!

    9月11日を締め切りとして生産、今回も特典をビシっと付けてお送りしますので皆様お早めに!

     

    関連する記事
    コメント
    コメントする