CRISIS AGAIN

2011.11.14 Monday

0
    ありがたいことに知人の紹介でスワロフスキー施工のお仕事を承り、
    深夜まで毎日1粒ずつ並べてはプレスの日々でした。



    ようやく納品の目処がついたものの、二日目にして痛みで首が回らなくなり
    翌日行ったマッサージで「身体ボロボロですね」とありがたいお言葉を賜り
    さらに翌日「痛み」→「激痛」へ二階級特進で寝返り不可となりベッドから起き上がれず。

    その日一日全ての予定をキャンセルして不貞寝。
    というか本当に起き上がれないのでトイレにも行けず、
    湿布したり温めたり薬を飲んだり塗ったりでなんとか翌日復帰。

    途中サンプルと製品の寸法が違う等の思わぬ伏兵に何度か出くわすも気合いで乗り切りました。
    で、こんな感じ。



    手を抜くという器用さがあればきっとラクに生きれたのだろうなと感じた34歳の秋でした。


    というわけで無事に納品までこぎつけたので同時進行していた長袖Tシャツのアップを開始しました。

    Tシャツに関しては長袖は寒い時期ですが、半袖は一年中着るものだと勝手に思っているので
    これからも増やします。

    今後は靴やヘビーウェイトのパーカなどまだまだ用意するものがあるので
    頭掻きむしりながら頑張ります。

    MW3、やれんのかな。。。。

    Dés Pierre

    2011.11.03 Thursday

    0
      いやはや秋冬物を早速御注文いただいた皆様、お待たせして申し訳ありません。
      長らくお待たせ致しましたが、本日一次便は全て発送となりました。
      お届けまで今しばらくお待ちください。

      様々なお仕事を並行して頑張っているわけですが、
      本日はの洋服のブランドの紹介を。
      「他所のブランド紹介してる場合じゃねぇだろ!」
      というツッコミが来ることは重々承知しております。
      ただの紹介ではなく僕がお仕事をさせていただいているブランドさんの紹介ということで…


      ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
      Dés Pierre
      Dés Pierre は2009年春より企画が始まり。
      2010年度、春夏よりデザイナー大岩大祐が設立したブランド

      相反する2つのものが出会うとき、新しいメロディーが生まれる」


      伝統を重んじる「オペラ」という古典的要素、そして21世紀という
      舞台で常に様変わりする「ストリート」という現代的要素、
      この相反する2つを融合し、新しいトレンドを創り出すことが
      Dés Pierreの理念です。


      毎シーズンごとにオペラの演目からテーマを設定し、
      1年を通してストーリーを紡いでいきます

      ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

      というわけでこちら「Dés Pierre」さんは大阪だとBIG STEPに店舗があります。

      こちらで僕が何をしているかというと、
      カットソーにブランドエンブレムのスワロスキー施工をやらせてもらっています。
      店頭で見ることができるかもしれませんのでよろしくお願いします。

      こちらのブランド、実は大岩さんと小栗さんというお二人が中心になってやっておられるんですが
      「小栗」という名字にピンと来た方ご名答。
      小栗旬さんのお兄さん、小栗了さんです。

      イケメンです。背が高くてスタイル良いです。ナイスガイです。そして同い年。
      これで「いい人」なのでもうどうしようも無いですが、そんな小栗さんを密かに応援しています。

      ちなみに大岩さんと小栗さんとメシをご一緒した際、小栗さんがいい人だというのはすぐわかったんですが
      大岩さんがクレイジーな人だということはその日の夜更けにわかりました。
      もちろん僕が好きな方向で。

      楽しい夜を過ごさせてもらって仕事でもお世話になっているお二人にはこれからも頑張っていただきたいと思い、
      微力ながら応援している次第です。

      ご興味のある方は是非!

      1