MORTALIS

2012.08.18 Saturday

0
    まだまだ日中は倒れそうなほどに暑い毎日ですが、
    夜風は…と思ったら何度も小汗をかいて起きるなど灼熱の夜が続いて寝不足な岡本です。

    アメリカでちょっと前から販売されているAvengersモデルのUSBメモリ、
    アイアンマンがものすごく欲しくて同じくアイアンマンフェチの友人とebayで買うか、
    いや、Avengersが公開する頃にはどっかで買えるはず!と息巻いておりましたが
    なんとAmazonで発見! マーク2も!



    hot toysのアイアンマンマーク7も勢いで買ってしまいそうですが
    まずはAvengersを観てから…


    さて本日は新作ワークシャツのお話。

    ボディはいつもおなじみRED KAPです。
    今回は新しくライトグリーンを使用して夏から秋に着やすい色目を揃えました。

    ”MORTALIS”とはラテン語で「死すべき者」転じて「人間」の事です。

    誰もが不可避な死というものは暗く捉えてしまえばそれまでですが、
    必ず終わりが来るからこそ生が輝くと考えています。

    平和な世界に生まれて、意外に近くにある死を意識せずに生きることが可能になりました。

    実は人生で二度ほどリアルに死にかけた事があるのですが
    自ら生きることを放棄する程の激痛に見舞われた事が一度ありました。
    怪我自慢じゃないですが、それ以来死生観が相当変わりました。

    昨日まで元気だったのに手がとどくところに死がある!という恐怖、
    またそれを自分で掴み取ろうとする選択の余地の無さ。

    また元気に過ごすようになり、死はまだ先にあるものだと思ってしまいがちですが
    割と近い場所にそれはあって、いつそれが自分を捕まえるか誰にもわからないワケです。

    そんな事を文字通り背負って生きる、そんなメッセージが込められています。

    ヴィンテージ風のスワールをモチーフに文字を飾って、一言だけでシメました。

    オススメです。



    Besetzt!

    2012.08.11 Saturday

    0
      もう夏もまっさかり、お盆ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

      このところTシャツをデザインから依頼されることが多く、
      おかげさまで非常に忙しくしております。

      近所の居酒屋さんから、サークルのチームT等、
      納期は短いながらも面白い仕事があり、その度に頭を捻って出したデザインに
      喜んでいただける瞬間はやはり何度経験しても嬉しいものです。

      皆様も規模に関わらずTシャツのご依頼があればメールをいただければ
      デザインから承りますのでお気軽にどうぞ。
      シルクスクリーン、ラバー転写、フルカラー等用途に併せて製作可能です。


      なんて言い訳をしながら、新作の情報です。

      Tシャツ2型、ワークシャツ1型をアップ致しました。
      (実はこっそりアップしていたのですが告知ができないまま時間だけが過ぎておりました)

      ワークシャツは去年好評だったモンスターシリーズの第二弾として
      「LYCHANTHROPE」をアップしました。
      ただの狼男では面白く無いので、ドレッドヘアになっています。
      洗わずに相当放置したのでしょうな。

      またTシャツ二型は今までのラインとちょっと違い、非常にゆるいイラストを使用しています。

      近頃息の詰まる思いで過ごしておりますが、こんなに閉塞感を感じる国だったかと辟易しています。

      来るところまで来ているなとつくづく思うのですが、
      そんな雰囲気をどうにか変えたい気持ちで製作しました。

      祈るよりも遊べ、というメッセージです。
      つまらない世の中にするのはヤメにしましょう。




      ※商品は随時アップしますが、入れ替えも同時に行います。
      昨シーズンの商品はほぼ全て購入できなくなりますので悪しからずご了承下さい。
      1