CLOSURE!!

2014.11.28 Friday

0
    連日医者をハシゴしつつ、膝のMRIの予約をした岡本です。
    皆様、お元気でしょうか。

    アニキのイベント、
    「VALUE! DOREAM!! MORE!!!」も盛況に終わった様で
    本当は参加するつもりだったのですが近所に住んでいないことを悔やまれる二日間でした。

    こっそり作ったバッジも喜んでいただいた様で、もらったお客様もいたようで何よりでした。

    さて、本日でLOWBIT SOCIETY×TASTEE OUTFITTERS 2014冬企画の締め切りとなりました!
    まだご注文がお済みでない方はお急ぎください!

    今夜適当な時間に発注ができないようになり、そのままギャラリーのように閲覧のみが
    可能なモードに移行します。

    さっそく私もガッツリと用意を始めております。
    何しろ自分が早く着たいので(笑



    今回のイチオシのグアダルーペのCAMBER、二色行っちゃおうかと思っております。

    "BREAKING BAD"のジェシーも確かこんなTシャツ着てたな…と思って検索したんですが見つからず、
    逆に"VAMONOS PEST"のTシャツを見つけちゃってやっぱ考える事みんな一緒だな、と。



    私も作りたい。作っていいなら作りたい。

    ともあれ、今回もお買い上げくださっている皆様、ありがとうございます!

    もう数時間で予約受付終了して製作に入りますので、楽しみに待っていて下さいね!

    STICKER!!!!

    2014.11.24 Monday

    0
      痛む膝と腰のために大嫌いな湯船に浸かるという作業を開始したら設定温度が45度で1人熱闘コマーシャルだった37才独身の岡本です。

      予約受付期間も残り4日となったLOWBIT×TASTEE OUTFITTERSの冬企画ですが、皆様お買い忘れはないでしょうか。

      今回も在庫のストック無し、ご注文いただいた方だけ入手できるといういつものシステムですので追加生産等はございませんよ。

      時々以前のモノを再販希望の御連絡等いただきますが、アーリーアダプターの皆さんを大事にするシステムですのでボディ違い、アナザーカラー以外はやりません。

      自分自身が新しもの好きなのでそういうシステムなんです!ごめんなさい。

      そして今回もこんな不定期リリース、マイペースのTシャツ屋にお付き合いいただいている皆様の為に特典のステッカーを作っております!


      ※イメージ画像にて実物とは異なる箇所が発生します。悪しからずご了承下さい。

      前回TASTEEロゴのステッカーを作ったらレンズシートがアニキに刺さり、今回はLOWBITでビックリマン世代直撃のステッカーを製作することになりました!

      ハーフカットが入って二枚分使えます!

      特典にしては結構な予算を割いて作っていますので、PCやクルマにも貼れます!
      時期的にはボードなんかに貼ってもイイかもですよ!

      繰り返しますが予約受付期間は28日まで!
      お待ちしてます!

      DOOKIES!

      2014.11.18 Tuesday

      0
        皆さん、EXOムーブ(消音付き)してますか?
        昨日寝ないでモンスター二本で会計を7か月分やったら動悸がすごい岡本です。
        まだ終りません。

        私の仕事がなんだかよくわからないという方も沢山いらっしゃると思いますが
        TASTEEOUTFITTERSは自分がやりたいこととそれに乗っかってくれる、
        また乗っからせてくれるアニキと趣味が合う範囲で
        洋服を二次加工という方法で作っているわけですが
        当然依頼があればTシャツやらパーカーの製作もするわけです。
        もちろん二次加工ですからデザインとプリント等の加工部分。

        それで数えてみればアニキを通じて長い間お付き合いさせていただいている感じになっているのが
        こちら 「DOOKIES」さん。
        八王子でクルマのカスタム業をなさっています。

        以前からTシャツやパーカーを製作させていただいているのですが、今年も夏にTシャツ
        冬用にスウェットとパーカーの依頼を頂きましたのでご紹介。

        ディレクションはもちろんポルノ鈴木アニキです。

        デザインについてはお店のロゴがあったのでちょっと文字を足したりと大幅な改変はやっていませんが
        データの製作でちょこっと苦労するのはいつものこと。

        アニキが居たので大船に乗ったつもりのお仕事をさせていただきました。



        オーソドックスな裏フリースのスウェットに薄いグレーのプリント。
        パーカーも同素材で。



        コンクリートグレーにも同じプリントカラーでトーンを揃えてボディはチェンジ。
        こちらも同じ色でパーカーを製作しました。


        かなりヘビーに使われるとのことで、転写プリントはあんまりヨロシクないとの事でしたので
        シルクスクリーンにて製作しました。

        プリントと一口に言ってもシルクスクリーン、転写、昇華転写、インクジェットと色々あって、
        どこにこだわるか、予算、枚数、納期やボディの素材によってベストな方法を探します。

        デザインの依頼も受けますので、何に出力するのかを教えてくれたらそれも含めて検討します。
        実物を作らない、触らないデザイナーさんは物理的に無理なデザインあげちゃったり
        プリントコスト全く考えてないロゴ作っちゃって後でクライアントさんが泣く事がしょっちゅうありますが
        餅は餅屋がいいよ!という事で。

        私もアニキのようにクルマに造形が深ければ是非カスタム、チューンをお願いしたいところですが
        洋服屋に勤めている時にお客様のカ◯コンのモーションデザイナーさんにゲームの話をしていたら
        「一緒に働きませんか?」とお誘いをいただいたぐらいのガチゲーマーですのでクルマはまだ早いようです。
        もうじき38歳。
        今もいらっしゃるか存じませんが、カ◯コンのKさん。お元気でいらっしゃいますか。私は元気です。

        皆様もクルマのカスタムは「DOOKIES」さんへ!
        洋服のカスタムは「TASTEE OUTFITTERS」へ!

        お待ちしてます!
        (寝てないので若干支離滅裂なのは見逃して下さい)

        MONOGRAM

        2014.11.17 Monday

        0
          歯医者に週一で通いつつ痛む膝もついに治すかと思い立った岡本です。
          こんばんは。

          今日はパーカーの胸部分に使われているモノグラムのご紹介。


          「LBS」をモノグラムにするというアニキからのお題だったので、結構一生懸命考えました。
          時間もかなりかかったのですが、なんとかカタチにする事ができました。



          LBSの順番ではどうしてもバランスが悪く、モノグラムとして順序が変わっても良いのかを調べて検討すると
          デザイン重視で順序を入れ替えている事案が結構見あたったのでこれだと思って変更。

          真ん中に「S」が来ているのですが、どうにかバランスよくまとめることが出来ました。

          紆余曲折の跡はこちらにも。


          何度も何度も描き直して検討しました。
          繰り返して描くうちに手がカタチを憶えて、次はここをもうちょっと膨らませようとか
          ボリュームをつけようなんて思うわけです。

          PCの普及によって手首の可動範囲以上の線が書けるようになってから
          不自然な絵が増えたという説もどこかで聞いた気がしますが、僕は簡単なものを除いて基本的には手描きです。

          手で描いて、スキャンして、トレース。
          毎度毎度これの繰り返しです。

          ペンタブで上手に描けたらそれで問題ないのでしょうが、未だに練習が足りない模様。

          というわけで頑張って図案化したモノグラムがイケてるパーカー、今のところ一番人気です!
          まだの方は是非!!

          GUADALUPE

          2014.11.13 Thursday

          0
            歯科医師に見せた途端「ああこりゃダメだ」と溜息をつかれ、有無をいわさず抜歯された岡本です。
            こんばんは。

            最近ドハマりしたドラマと言えば何と言っても「BREAKING BAD」。
            メス密造したら儲かるのかな、とかスペイン語勉強したいとか思ったりしました。
            アニキも見ているそうですが、ネタバレ厳禁。
            舞台がアルバカーキということでメキシコに近く、スペイン文化が色濃く残っている訳です。
            そんな我々がたまたまとはいえ思いついた今回のメインビジュアルのGUADALUPEはメキシコのシンボルなのです。


            ※デザイン画につき「透かし」を入れております。実物には半透明の部分は入っていません。

            今日はそのご紹介。
            様々なアイテムを展開して今回推している絵なのですが
            我らがアニキが考えるグアダルーペが普通なわけもなく、その手にご注目。



            そうです。
            アレを握っているのです。しかも両手で!

            これぞLOWBIT SOCIETY。ポルノ鈴木の世界。

            どうです、欲しくなってきたでしょう!
            ゲーマーのみならず洒落のわかる皆様に是非着ていただきたい渾身のデザインになっています。

            それでは、Hasta luego!!

            CAMBER 7.5oz(PLAY FOR ME)

            2014.11.11 Tuesday

            0
              熱は下がってきたものの先日砕けた奥歯が内頬を削り続けて毎日が激痛の岡本です。

              皆様こんばんは。

              今日はCAMBERの7.5ozパーカー"CHILL BUSTER"をご紹介。



              PLAY FOR MEの7.5ozに採用されているこのボディ、私も毎年2着は買ってリピートしているスグレモノ。

              裏地にサーマルを使っていてとにかく風を通さない。
              アウターでも使えるレベルの代物です。



              流石に真冬にこれだけというわけにはいきませんが、そこいらのパーカーと比べると段違いの暖かさです。

              同じCAMBERには12.5ozの超ヘビーウエイトが存在しますが、
              肘が曲げづらい程の肉厚であまり着やすくはないのでこちらの7.5ozを採用しています。

              ダウンベストにこれだけでもかなり暖かい上、MADE IN U.S.A!
              アメリカ国内にファクトリーがあるメーカーが激減している中、貴重なブランドです。

              しっかりとした生地にこの着心地、一度これを着ると病み付きになる方は多いのでは。
              プライスがそれなりのものになっていますが、
              卸価格でも十分すぎるぐらい可愛くない値段なのでご安心を。

              サイジングはやはりアメリカサイズなのでかなり大きいです。
              昨日も書きましたが176センチ、ちょっとガッチリ系の私でもSサイズで着れます。
              ただしジャストサイズ。少し中に着こむとか大きめに着たいならMでもアリかと。

              Lとか選ぶと真面目に大きいのでご注意ください。



              素材は綿とポリエステルが50%ずつ。
              体感的に杢のグレーはピリング(毛玉)ができにくい気がします。

              ファスナーはもちろん日本が誇る「YKK」で品質も保証済みですよ。

              とにかくパーカーというものの概念をちょっと改めなければならなくなるほどの逸品です。
              まだお試しになっていない方は是非!

              PLAY FOR ME 12.4oz

              2014.11.10 Monday

              0
                皆様ご無沙汰しております。
                秋冬の新作でございます。

                昨年は元気だったはずなのに今年は免疫系が弱っているのか現在も発熱で絶賛風邪薬を飲んで朦朧としておりますが、新作の紹介記事を。

                いつもなら第一報はアニキのブログからなのですが、今回は私から。

                今回新規に採用したボディは12.4ozのパーカー。



                CAMBERのボディが7.5ozなのに対してこちらの方が肉厚があるのではと思われるかもですが、こちらは裏起毛で裏地にサーマル付きのCAMBERに比べるとそこまで分厚くないタイプです。



                シルエットは結構細身でインナーに着てもかさばらないようになっています。

                黒とネイビーは綿100%、グレーのみ綿80%+ポリエステル20%となっています。
                裏地が白いのもグレーのみですね。

                着用した感じは写真の通り。


                私は176センチでちょっとガッチリ系ですがMサイズで着れます。
                (ただしぴったりめに着る)

                Lでも着れますが、そうすると胴回りに空間ができるのでパーカーの中に着こむなら、といった感じ。

                Tシャツの上に着るならMですね。

                サイズ表が掲載されていますので、ご自身でちょうどいいと思われる洋服を採寸していただけるとピッタリのものを選んでもらえると思います。

                商品詳細にあまり細かい説明ができない為、ブログの方で引き続き紹介していきたいと思います!

                それでは皆様宜しくお願いします!
                1